ページ

2011年10月22日土曜日

SHIMANO内装11段変速ハブ。




  • シマノが最先端の技術を結集して作り上げた内装11段変速リアハブ
  • 変速時のショックが小さく、スムーズで快適な乗り心地のローラークラッチを採用
  • トップノーマル構造により、外装変速システムと同じスポーティな操作が可能
  • 内装11段変速
  • 対応シフトレバー:SL-S700
  • オーバーロックナット寸法:135mm
  • 軸長:187mm
  • チェーンライン:41.8mm
  • センターロックディスクブレーキ対応
  • 重量:1665g

「坂道になるとペダルを踏む力が強くなるが、この力が強いと一般的に内装変速機は変速しにくくなります。しかし、逆に、このペダルを踏む力が強くなったときに、その力を変速力として使うという構造になっている。ギアチェンジサポートメカニズムという構造で、この構造によりちょっとした坂ならば普通に変速できる。」

「また、内装変速機ならば、信号待ちをしているとき──漕いでいないときでも変速できる。」


0 件のコメント:

コメントを投稿