

- シマノが最先端の技術を結集して作り上げた内装11段変速リアハブ
- 変速時のショックが小さく、スムーズで快適な乗り心地のローラークラッチを採用
- トップノーマル構造により、外装変速システムと同じスポーティな操作が可能
- 内装11段変速
- 対応シフトレバー:SL-S700
- オーバーロックナット寸法:135mm
- 軸長:187mm
- チェーンライン:41.8mm
- センターロックディスクブレーキ対応
- 重量:1665g
「坂道になるとペダルを踏む力が強くなるが、この力が強いと一般的に内装変速機は変速しにくくなります。しかし、逆に、このペダルを踏む力が強くなったときに、その力を変速力として使うという構造になっている。ギアチェンジサポートメカニズムという構造で、この構造によりちょっとした坂ならば普通に変速できる。」
「また、内装変速機ならば、信号待ちをしているとき──漕いでいないときでも変速できる。」
0 件のコメント:
コメントを投稿